緩めのオタ活日記

好きなものについて緩く、しかし愛情過多でお送りします。

思い出したこと

好きなものにハマって

そのこと(または人)について調べたら

「あっ、私このタイミングでこの人のこと見てるんだ!!!」って時ありません?

 

 

結構よくあるんです…。

 

 

宝塚を好きになった時は

好きになる前にその人の公演を観る機会があったのに、テスト前日で行けなかった…とか

 

好きになった俳優さんは

親が毎週楽しみにしてたドラマに出てた

(自分は全然見てない)…とか

 

AKBの時は

当時発売したばかりのCDずっと聞いてたのに

好きになったのはその4年後…とか

 

 

 

今まで好きになったもの(人)は

初めて出会ったタイミングと

好きになったタイミングが数年ズレという

ことが多々あって。

 

 

 

「Leadって初めて出会ってほぼその時好きになれた初めての人達だ!」って喜んでたら

 

 

 

 

違った。

 

 

 

4人全員ではないけど

2人は過去にテレビで見たことあった(゚ロ゚)

 

 

 

太陽と海の教室(2008年)

 

最近思い出したけど見てた。

多分小学3年くらい…って思ったけど

小6の時だった笑

夏休みにやってたから毎週欠かさず見てたのかな…?

物語忘れたから多分最終回の前に

離脱したんだと思う←

出てたんだね…あっくん。

ごめん、全然思い出せない。

岡田将生が好きだったんだよね、この時は。

母ちゃんとも「この人かっこいい!!!」って言ってたのは岡田将生の方だったなぁ…。

まさか、こんな形でお会いすることになるとは…。

f:id:sara375:20180527234133j:image

 

にしてもメンバー豪華やん。

前田あっちゃんが上のメンバーに入ってないって逆にすごい。

 

 

 

 

タンブリング(2010年)

 

これは胸を張って「毎週見てた!!!」と言える。

(結末は思い出せない)

 

結構顔も名前も知ってる人達が

ちゃんと男子新体操やってて

「すごいな~」って思ってた。

 

そして思ってた

「敵役の人、小さいのにめっちゃ性格悪いな!」

そう、これが初めての印象だった。

(我ながら酷い)

f:id:sara375:20180527235209j:image

(さっき拾ったこの画像はめっちゃ可愛い\♡/)

まさか8年後、彼が脱退してから

彼のいたグループを好きになるとは微塵も思っていなかった。

 

 

 

そして見ていたわけではないけれど

2016年にやっていた「プリシラ」も

実はすごく観たい舞台だった。

結局、金欠だったのと

隣の宝塚の方が当時の私には魅力的で観れなかったけれど。

今思うとこれは絶対に観なくちゃいけない

やつだったと思っている。

Youtubeに載っている古屋敬多のアダムが

やばい。色気。とりあえず見てくれ。

 

https://youtu.be/Q6zAIAfeSPw

 

3分14秒~が敬多ターン。

 

 

逆にかっこいい。

ってかめっちゃ細いな。

尻小さっ!!!!!!!!!

 

 

 

 

(さぁそろそろオチをつけて終わりたい。)

 

 

 

 

母ちゃんと

「なんで好きになるタイミングって

初めてあった時よりずっと後なんだろう」って

話してて。

 

 

 

自分のその時の状況とか気持ちと

その人のパフォーマンスも含めた、

かっこよさがマッチした時に

好きになるんじゃないかって。

 

 

確かにそうかもな…って。

 

 

だから「あの時好きになっていれば」って

言うのではなく

「今だから好きになれた」と思えた。

 

 

けれどやっぱり

プリシラ」だけは後悔。

あの時敬多を好きになるならないの問題以前に

舞台って映像にならないの多いし

あれは生で見たかったよぉおおおおおお。

 

 

 

だから決めた

「観たい舞台は絶対に観に行こう」と。

どんなに時間やお金の余裕がなくても

3時間ちょっとの時間をこじ開けて

ちゃんと行こうと。